coupe Diary 「クーペの部屋」


追悼コンサートのお知らせ

いつもクーペ&Shifoを応援下さいまして本当にありがとうございます。

Shifoです。

クーペが亡くなり早いものでもう一年が経とうとしています。

信じられない時の速さです。。

たくさんの方に支えていただいて精神的にも凹むことがありましたが

元気でやってこれました。

相変わらずコロナ禍で大変な時期ではありまして

2年ほどコンサートをできずおりましたが

9月にコンサートを行う運びになり現在準備中です。

このコンサートは昨年9月に亡くなった相棒のクーペを偲んで行うもので

寂しがりやだったクーペさんでしたが

コロナ禍で晴れやかにお葬式をしてあげることもできなかった為

今回のコンサートは私流のクーペさんの音楽葬でもあります。

クーペを慕ってくれたミュージシャン仲間もたくさん出てくださいます。

そして、私の夢であったオーケストラアレンジで自分のオリジナルを歌うという目標も

今回実現させてもらえることになり

オーケストラをバックにクーペの楽曲をお届けできたらと思っております。

会場は2000人収容できる大ホールに1000人まで収容可能とのことです。

ですがもう少し来る方は少ないと思いますので席を開けてゆったりと座っていただけると思います。

また感染拡大防止の為に皆様に安心してお越しいただけますよう

受付にて検温、消毒手配ご用意しております。

1周忌に合わせてですが、湿っぽくなく晴れやかに弔いたいと思います。

お忙しいとは存じますがもし可能でしたら

会場で皆さんにお会いできますこと楽しみにしつつ

コンサートのご案内とさせていただきます。

引き続きご自愛くださいね

お問い合わせ先
042-356-2735
jinseiganbarou@gmail.com

 

コンサートのお知らせ2

コンサートチラシ裏

 

訃報 クーペ逝去のお知らせ

クーペ(本名 外濱良介)は令和2年9月2日午後11:25に

肺癌による肺炎にて他界致しました。

ここに応援くださった皆様の生前のご厚誼を深謝し謹んで通知申し上げます。



年明けから肺がんの手術をし放射線治療などもし、治療を続けており

7月末から衰弱により1ヶ月と10日くらいの間病院で療養しておりましたが

コロナ渦の中面会謝絶でとても寂しがりやなのに我慢して一人で過ごしている中

あっという間に衰弱しきってしまいました。

亡くなる数日前に念願の自宅にやっと連れて帰れることができ

訪問看護の充実もあり安心して過ごさせてあげることができ

また仲間も集まってくれて賑やかに2日間を過ごすことができました



葬儀は9月8日に近親者のみで行います

またお別れの会としてコロナ騒動が明けたらクーペ&Shifoのコンサートで

送り出したいと思いますのでその時はぜひ駆けつけてくださいますと

ありがたいです。

クーペ&Shifoのお店「GANBAROU」は来週の木曜日から開始します

お世話になりました皆様方には謹んで感謝申し上げます。

ありがとうございました。

GANBAROU代表 Shifo

 

今入院中〜家に帰れないお父さん〜

不味い
まずくて病院の食事が不味すぎる
今日久しぶりに食事が始まった

でも食べなきゃ元気になれないから
「不味い不味い」とずーっといいながら食べてたら

新人の看護師が俺を怖がって
先輩の看護師が俺のところに修行を兼ねて
連れてくる

冗談じゃないよー

やってらんないよー

と言っても今は最悪だからね
なんて言っても動けないんだから

帰るために必死よ

それにしても
愛がない
愛がないっていうのはだめだね

病院食作る人に愛が感じられない

作り手に愛があるから料理も上手くなるもんで

だから大将の料理が美味しいんだろうな

 

今度ノンフィクションのプロデューサーと会う事になった

全部新しいのでいく

そのプロデューサーというのは

志保の友達だ

なんか 面白そうなのが出来そうだ

今度俺ではなく

娘から見た俺のノンフィクションらしい

娘を追われるのは面白い

娘はパリコレ含めロスや日本を中心に

随分稼いでいる

面白いのが出来そう

誰にも何も言わせない

俺の思い通りにドキュメンタリー

 

幸せなんて

朝から晩までテレビを見てても飽きる

なにか飽きないことを見つけたいと思うが

飽きないことなんて 

ない


人生は暇つぶし

スポーツも恋愛も勉強も

すべて暇つぶし


猫などは大きなあくびをして

たいくつと戦っている


暇つぶしにラブ平とライブをやるんだが

それが楽しみ

せっかく生きているんだから

幸せなことを考えたいと思うが

なかなか幸せなことなんてない

幸せなんて

つかんだら飽きるようになってる

幸せは遠くから見てちょうどいいんだろう

なかなか手に入らないから

金があればと思うんだろうが

一律10万ていうが

一律10億も配ったら国民はたいくつでしかたないだろう

美人も遠くで見るから良いんだろうな

いざ入ってしまうと

女なんてみんなおんなじだよ

おそらくね

入らない幸せ

それが幸せなんだろうな






吉村さんに

鶴見を紹介したくて

鶴見に会おうといったら

ビデオ電話がかかってきた


鶴見の嫁さんも子供も

元気ですかと

ありきたりの励ましの言葉を笑いながら

元気になったふりをした

鶴見の子供は鶴見に似ず

なかなかかわいい

「お前にぜんぜん似てないでよかったな」

ていったら

「おかしいですね みんな私にそっくりっていうんですけど」

ていう

鶴見に似ないというのは俺の最大の褒め言葉だ


癌が進行して

お前とはもう会えないだろう

て言ったもんだから

テレビ電話がなんだかおおげさになっちゃった

よそよそしくて困った

 

ちょっとみんな

エブリバディ聞いてよ

今までアンビリーバブルに、ドキュメンタリー番組に
2回取り上げられた俺だが

なんと3回目を取り上げられることになった

そんなアンビリーバブルな人生でもないんだけどね

たしかに
27年ぶりに別れた娘に会えたのは
アンビリーバブルな人生だったが・・・・

好きなように自分勝手に生きた人生だが

まぁとにかく
72までよく生きれたもんだ

先日娘が誕生日祝いに来てくれた

あたりまえのように

その娘は俺というよりも今は
志保と仲良しである

娘にも志保にも
何一つしてやれなかった

二人を逢わせたことは
俺の役目かなと思ったりする

娘はヘアーメイクとエステで
アメリカやヨーロッパに
パリコレやファッションショーのために
行ったり世界を股にかけて活躍している

俺は
アンビリーバブルな人生とは思わないが
そんな俺から
そんな娘が生まれたことは
アンビリーバブルだ

 

4・18

俺の自宅で
誕生パーティを開く

(風邪ひいてない限定で)
娘も来る

他のメンバーは
ラブ平と大将とりか
限定で

誕生日に寿司の会

ちょっと贅沢だな

おそらくこのメンバーは

俺が死んだときも
集まってくれて
最後まで
泣いてくれてるだろう

まさかなー

癌になるなんて
思いもしなかった

たった一人の馬鹿医者のために
見立て違いで
俺が命を落とすなんて

悔しいよ

その病院を選んだのは俺だ

病院も病気も
最後は 運だな

72歳か・・・


今日行った病院の医者に
あとどれくらい生きますかねと聞いた

聞いたはいいが
答えは覚えてない

志保がそばにいるので
あとで聞いたら

今は肺にとどまっているから
放射線治療ができる

放射線治療で追いつかなければ
次の治療と言われた

まあ
あとは運を天にまかせて

自分の運だけを信じる


18日は
おおいに飲んで騒ぎたい
飲めても1杯だろうが・・

でもよかったのは

自分の人生

このメンバーに最後に知り合えたことだ

素晴らしいメンバーだ

彼らのことを考えると
まだ死にたくはないが

年齢からいって一番最初は
この俺だ

世話になった

とくに志保には

志保にたったひとつ恩返しは
娘を紹介できたことだ

仲いいんんだ


二人ともよく笑うしね

二人とも商売もうまくて

しっかり自分の人生を歩いていくことだろう

だめだ・・・

なんか遺書みたいになってきた


今日はこのへんで終わる

 


日記を書く! (管理者専用)

build by HL-imgdiary Ver.1.24